2ntブログ

クックパッドおすすめレシピ☆うちの定番レシピ☆ - ニュースなショツピング情報

ニュースなショツピング情報 ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  クックパッドおすすめレシピ☆うちの定番レシピ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クックパッドおすすめレシピ☆うちの定番レシピ☆

焼肉やステーキなど肉料理は男女年齢問わず人気のメニューですが、とろけるような高級な肉を毎回の食事で使うのはなかなか難しいですよね。スーパーの特売などで手に入る手頃な値段の肉をおいしく食べる裏技をご紹介します。「「安い肉」をおいしく食べる裏技 」の写真・リンク付きの記事 ■ 肉を柔らかくする“食材”って? 安い肉は、高級なお肉に比べるとどうしても“硬さ”が気になってしまいます。そんな時は、肉を柔らかくする効果のある食材に助けを借りてみましょう。


http://news.livedoor.com/social_stream/list/5500442/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します








rikorinrin214さん

クックパッドおすすめレシピ紹介し合いましょう♪
最近クックパッドにはまってます。
有料登録はやめコツコツと自分で探したりしています。

うちで定番となっているのは

漬物http://cookpad.com/mykitchen/recipe/275949/です。
とくに白菜の芯をいつも使い残していたので、それを1センチ×1センチにして漬けるとウマー!
きゅうりは安くなっているので常時漬かっています。

白パンhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/199217/
生地が扱いやすく、味も食感もパーフェクトです。ホームベーカリー使用

オニオンリングhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/257456/
ほんとにカリカリです。逆にカリカリすぎて勘弁してくれ・・・ってくらい。モスオニオンリング好きにはたまりません!

チーズケーキhttp://cookpad.com/norinori/recipe/198890/
ちょっと材料費が痛いですが、濃厚でおいしいです。味はスタバのNYチーズケーキってとこですかね。コテコテ好き(オニオンリングが好きなように)な私にはたまりません。今日もつくろうかなぁ。

・・・・
と、気づくとメインのおかずレシピが少ないです・・・
ご飯がすすむようなレシピありましたら教えてください!

ちなみにこちらのブログが以前知恵袋で発見したものです。
つくれぽの人数ごとにレシピが区分されており、とても親切な方なので覗いてみては♪
http://purinkeki.blog118.fc2.com/
補足すごい♪新しく見るものばかりでうれしいです♪切り干し大根も久々に食べたいのでつくろうかなぁ~♪
追加もあれば楽しみにしてますね!
私もひとつ。
チキン南蛮http://cookpad.com/danaehime/recipe/102203/?utm_medium=bt%5Fr←カロリー高・・・ですがウマーです!!




ベストアンサーに選ばれた回答


miu_miu_miu_0318さん



うちのご飯もクックパッドにお世話になってます。
新規開拓も楽しいですよね。

☆うちの定番レシピ☆

切干大根の煮物
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/473352/
あっさりで簡単なので和食の定番です。

チキンステーキおろししそポン酢
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/264303/
とりモモ肉でさっぱりー!ご飯もすすむ♪

柔らかジューシー煮込みハンバーグ
http://cookpad.com/maribumilk/recipe/113602/
普通のハンバーグより作る頻度が多くなりました。美味しい☆

牛肉とゴボウのしぐれ煮
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/291954/
牛丼より こっちが好きです。ゴボウいっぱい入れて作ります。

簡単おいし~キキ風!?名古屋手羽揚げ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/277191/
ビールのおつまみに最高!手羽以外は家にあるものでできます!
☆オススメ☆

鯖の竜田揚げ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=216298
鯖を買ったら鯖味噌煮かコレ!美味しい!

めちゃめちゃおいしい照り焼きつくね**
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/213149/
鶏ひき肉であっさりなのにご飯がすすむ☆
やわらかくて美味しい~


◆◆追加◆◆

コラーゲンたっぷり♪我が家流◎牛筋の煮込み◎(圧力鍋)
http://cookpad.com/kenkenmama/recipe/208787/
ちょっと手間はかかりますが美味しいです!

おうちで居酒屋♡ 軟骨のからあげ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/580965/
カラッと揚げておつまみにどうぞ☆

トろ~ン豚の角煮
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/247542/
本当にとろっとろ!角煮はコレ!

新ジャガと鶏肉の味噌煮
http://cookpad.com/kyoko_o_a_cozy_little_kitchen/recipe/240934/
煮物が簡単に出来ます。もう一品ほしい時にどうぞ。


うちのご飯はクックパッドばかりのようです(笑
南蛮美味しそうですね!今度作ってみます!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417424399
※この記事の著作権は配信元に帰属します


BOSS ドラマ 戸田恵梨香
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント